のえパラ記録用感想

 

2020.8.1 サマパラ如恵留ソロ公演 

 

【セトリ】


1. Danger Zone/堂本光一
2. so young blues/堂本光一
3.見果てぬ夢を/少年隊
4.DREAMER/DREAM BOYS(ALL)~間で挨拶~
5.サポーターズ/A.B.C-Z(ALL)
~デジわ紹介着替え~
6.MissingPeace/中山優馬(安嶋平塚檜山青木)

7.TAMER/中間淳太(元木内村深田豊田)
8.アンダルシアに憧れて/近藤真彦(途中からALL)
~MC生着替え~
9.虹/二宮和也(青木ピアノ連弾)
10.名脇役/SexyZone(青木ピアノ檜山演技ダンス)
※檜山演技小道具の本はのえるとの交換日記

少年忍者と一緒に質問コーナー
11. 世界がひとつになるまで/Ya-Ya-yah(ALL歌も)
12.背中越しのチャンス/亀と山P(ALL)
13.愛のかたまり/KinKi Kids(ALL)
14.オレンジ/SMAP
15.無限大/関ジャニ∞
16. One Love/嵐(ALL)

17. 世界に一つだけの花/SMAP(ALL)
18.PARTYMANIACS/ジャニーズWEST(少年忍者)
19.めの歌/Hey! Say! JUMP(ALL)
20.僕だけのプリンセス/宮田俊哉(ALL)
21.UniqueTigers (ALL)のえる紹介は忍者で
メンバーへの言葉
22.夢のHollywood
23.TogetherNow

 

まとめてるアカウントからコピペした(おい)

 

最初に言えるのはまじで如恵留っぽい。めちゃくちゃ如恵留選曲が如恵留多分だいたい予想出来てた。え!意外!とかびっくり!って曲あんまりない。めちゃくちゃ如恵留が如恵留の好きそうな曲を選んだんだなっていうセトリ。

今回ののえパラに関しては一切私の嫌悪?とか嫌い要素抜きで見てるからめちゃくちゃシンプルに感じた感想になるけど基本的に批判思考なのでそれはごめんという感じ。でも如恵留への嫌悪はなかった今回普通に見た。

Travis Japanの強みであるセトリが鬼いいって要素があんまりなかったと言うか曲の繋ぎ方?も別にだったし、メドレーのチョイスも類似性感じなかったし、あとなによりあんまり踊らなかったのが本当に残念でならない。スタンドマイク曲とかバラード系のゆったりソングが多くて正直ちょっと飽きてた。せっかく後ろに少年忍者(しかも絶対人気ある組)がいるのにあんま踊らないし、なんなら少年忍者単体のパリマニの方が踊ってたぞ⁉️⁉️⁉️⁉️何故⁉️⁉️⁉️

少年忍者はめちゃくちゃ良かった天才メンツが強いし、全員顔良くて笑った。今まで芋臭みのイメージだった青木くんが茶髪でバチくそイケイケかわかわボーイになってて白目むいたし、湧ちゃん黒髪だと兄ちゃんに似てるし、檜山お前しか勝たん。と思ってたら深田内村の高身長コンビの顔面で2度死ぬ。バックのメンツが最高普通にそれに救われてるとこある。

せっかく自分でピアノ弾いて虹歌ったのに(ちなみにピアノ曲で虹弾く人あんまり好きじゃない)(ニノの虹自体は別に好き罪はない)そっから青木くんにピアノ弾かせて自分歌うってなんかクドくない?ただ檜山くんがコンテンポラリーで出てきたのは良かった。しかし笑顔が弾け飛びすぎてめちゃくちゃ明るいコンテンポラリーでウケたでも許す。

青木檜山コンビをふんだんに使ってくる感じ如恵留のコンビ厨なとこが出てて良かったそこはめちゃくちゃ気が合う。わかる檜山青木は使いたい。

 

なんか小MCみたいなので喋るの多くて疲れた。あとマイクで喋り出すとあんまり聞こえなかったからそれも相まってあんまり喋らないでとなる。如恵留喋り出すと長いから普通に仇。

選曲チョイスがほとんど知ってる曲だったり、1回やった事あるやつだったりしたから新鮮さは無かったなぁ。ライブで初めて聞いて良さがわかる!ってのも醍醐味だと思ってたからその良さは無かった。

あとなんか後半の有名曲画面に曲名が出るのがダサくて笑った。少年たちの「夢・恋・桜」以来だろあんなん。どういう気持ちで演出してんのか分からんがとにかくダサい。まあ面白いからいいけどさ......。

 

めちゃくちゃいいなとなったのは、パリマニからめへの流れ。曲の繋ぎ方も良かったしテイストに違和感もなかったからテンション上がった。ただ如恵留の歌う「め」はややクドい。如恵留あるある、クドい。あれは結構振り切れソングだと思ってたけど如恵留ぶりっ子してて解釈違うなとなった。少年忍者が後ろで踊ってて可愛かった。

そこからの僕だけのプリンセスは間違いじゃないけどそうじゃない感。少年忍者が階段登ったりしてたのが可愛かったからいいや。

 

UTのメンバー映像切り取って3秒で作りましたみたいな低クオリティで笑っちゃった。編集した人下手。如恵留の紹介を少年忍者が一生懸命言ってて、頑張れ!って思いながら微笑ましかった。

 

そこから如恵留の世界観爆発みたいなメンバーへのメッセージみたいなの言い出したとこで死んだ。さすがに出てこないだろと思ってた如恵留の嫌いなとこを煮詰めて固めて強度上げたみたいな最悪な展開になって普通に鬱。エモさとか感動を誘いたいんだろうけど見え見えでキツイ。あれで感動するオタクコンテンツを衰退させるタイプ。

トゥキャザで全員出てきて⁉️⁉️⁉️となったけど松田元太さんがいたからとりあえず落ち着いた。合成して合わせてるっぽい。

 

 

とりあえず忘れないうちに見立てほやほやの感想書き殴っとく。